夏になると現れる…

私の子供たちの話です。夏場、暑いとプールにもよく行きますが、そこで毎回うつされてしまうのが水いぼです。

stockfoto_63921817_XS毎年、夏になると、いつもどこかからもらってきます。初めて水いぼを発見したときは何か分かりませんでした。小さな粒のようないぼ。よく見ると、中に白い芯があります。痒みも訴えないし、でも体に無数にあるし…。周りのママ友に相談したところ、それが初めて水いぼだと知りました。

そのママ友のところの子供たちも、毎年夏になると水いぼをもらうそうで、皮膚科で取ってもらうと聞きました。取り方はというと、いぼを一つ一つ、ピンセットでつまんで取るというなんとも原始的な方法のようです。「痛くないの?」と聞くと、「泣き叫んでるよ~!」とのこと…。

皮膚科によっては、部分麻酔のようなものをしてくれるらしいのですが、そこはいきなりつまむそうです。

体に無数にあるのに、子供じゃなくても地獄ですよね。私は、その話を聞いて怖くなってしまい、特に生活に支障がなかったので放っておきました。放っておいても、自然となくなるようですね。

老人性イボを除去したい!|首元にできたポツポツした老人性イボがポロリと取れた!

100均コスメの魅力!

100均コスメなんて恥ずかしい。と思ったりしている方!実は今、100均コスメは以前より大きく進化しているのです。

stockfoto_51828819_XS大手100円ショップでは、100円という安価にも関わらず、ほとんどが日本製で安心という性質の良さがあるんです!

実際私も、アイシャドウだけ、100均コスメを使っています。

本当に普通のメーカーさんのと比較しても、あまり変化が感じられないぐらい映えるんです!使用感はとても良い感じで、私はお気に入りにしています。毎回リピートして購入しています。

もちろん、日本製なので、品質の問題も安心して使用できます。
その他にも、リップや眉ライナーなども使用感が良くて、おすすめです。

毎日のお化粧、大変だしお金だってかかりますよね。リップがなくなっちゃったー。給料日までまだ全然日にちがあるしでも金欠だしな。とお困りでしたら、ぜひ100均コスメ、一度試してみてください。

予想以上に、良い商品にめぐり逢えるかもしれません。

目のクマを治したいと思っています

ママが仕事をする際にはどうしているのか

現在では、働くママも多いものですが、保育園などでは、沢山の子どもが来ているため、病気などももらいやすいものです。
しかし、中には、ずっと保育園に子どもを預けながら、フルタイムで仕事をしていて、月に数十万も稼いでいるママも少なくありません。
このようなママの場合には、もしも子どもが病気などになった際には、どのように対処しているのでしょうか?
やはり、自分の母親などに預けたり、義実家を頼ったりしているのでしょうか?
とても気になるところですが、保育園と言うこともあり、あまりママと話す機会もありません。
病児保育などもあるようですが、どのように利用して、どこらへんにあるのかなど、知りたい情報もかなりあります。
たった一人で子育てをしていると、常に不安がつきものであり、しかも仕事も子どもの病気などで休まないといけないため、ダメージも大きいものです。
仕事と育児を両立しているママには、どんなコツなどがあり、どういう風に困難を乗り越えているのでしょうか?